top of page

美食な高架下・sokoレストランへようこそ【2021/8開催レポ】

こんにちは。sokoブログ編集長のふじこです。

market sokoでは飲食やアパレル、花屋、アクセサリー屋など、毎月さまざまな出店者さんを集めて、イベントを開催しています。8月のイベントは、sokoでの常連メンバー(いつメン)が勢ぞろい。

いつも以上にゆるっとした雰囲気だった会場内には、「これはイベントのフードですか?」と言わんばかりの美食なメニューが登場しました。

そこで今回、3日間行われた開催では、どんなお店の方がいて、どんなコンテンツがあったのかを、おいしい写真とともにお伝えします。

美食のオンパレード


エントリーナンバー1番は、enoughさん。今回はボロネーゼや桃パフェなど、絶対おいしいじゃんっていう鉄板メニューだけではなく……


はい!こちらの「サーモンミキュイ」が必食でした!私は「ミキュイ」とは何ぞや?というレベルでしたが、一口食べると衝撃の味わい。

「ミキュイ」とはフランス語で「半生」という意味の低温調理法のことらしく、しっとり、ほろりと口の中でほころぶサーモンの身に感動でした。付け合わせのフォカッチャもおいしかった!


続いてエントリーナンバー2番は、sokoと上前津で10年続く人気店ダイニング bar LIFE SIZEのコラボ店。soko運営メンバーの @y_hisida さんがカウンターキッチンで調理する姿は、まるでアーティストのよう。滑らかな手さばきによってできたのが……


はい、こちらの「旬の海鮮スープ茶漬け」。LIFE SIZEさんで人気のラーメンスープをsokoのためにアレンジした、スペシャルなスープの上には、天然はまちと炙りカツオ、北海道産のホタテ、肉厚サーモンが乗って、最後に薬味をオン!光り輝くスープは、コクがありながらも後味はスッと後を引きます。


ドリンクも負けていません


つよつよなフード陣に引けを取らないドリンク陣もご紹介。毎月sokoの入り口で出迎えてくれるgina coffeeさんは、暑い夏にぴったりのアイスコーヒーを用意。



夏ドリンクと言えば、ミスズコーヒー商会さんのこちらのドリンク。


こちら!ツートンカラーが美しい「ミントカフェオレ」です!

チョコミント苦手な方をはじめ、 「ミントとコーヒーってどうなの……?」 「なんかクセがありそう」 なんて声をよく耳にしますが、このミントカフェオレは甘さとほろ苦さのバランスがよく、軽やかにミントの爽やかが後を引いて、飲みやすいんです!これは大発明。


そしてcoffee senさんの「チャイティーソーダ」も売り切れ御免の人気ぶり。レモンがたっぷり入って、爽快感満点でした。

今月もアパレルマーケットなソコでした


先月の7月開催では通常よりアパレル色が強い様子でしたが、今月もイケてるアパレルコンテンツが盛りだくさん。


今回初出店となる、シルクスクリーンジッカンさんが、当日限定のTシャツ制作を目の前で実施。大小さまざまなデザイン版から、自分好みのデザインやカラー、プリント位置を選んでつくってもらえるだけでなく、持ってきた布製品のプリントも!

soko運営メンバーのこむさんも、アロハシャツで気合を入れて参上。


人気グラフィックデザイナー・AND THROUGH DESIGNさんによる、アロハシャツの受注会も行いました。

そうそう、こむさんは3日目限定で、パスタをふるまっておりました。私が3日目に行けなかったのでお伝えできず……次の登場を楽しみにしています!(すみません!)


次回は8/28のMARIAGEで会いましょう



次回の開催は、8/28(土)のMARIAGEです。果たして何と何のMARIAGEなのかはお楽しみに。時間の詳細や出店者さんについて、詳しくはぜひmarket sokoの公式Instagramにてご確認ください。

閲覧数:27回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page