top of page

コーヒーとスイーツとDJとカレーと……が集結!MARIAGEを開催しました

こんにちは。sokoブログ編集長のふじこです。

market sokoでは飲食やアパレル、雑貨、アクセサリー屋など、毎月さまざまな出店者さんを集めて、毎月第2日曜・月曜にイベントを開催しています。

今月は年2回の特別イベント「MARIAGE」も開催しました!

コーヒーとスイーツとそのほか食全般……と、さまざまな組み合わせを楽しめる空間に。どんなMARIAGEがあったのかを、おいしい写真とともにお伝えします。

MARIAGEへの思い

market sokoのある名古屋中心とした東海エリアには、喫茶文化が根付いています。ですが、コーヒーフェスティバルなど、イベントという特別な機会に複数のコーヒー店を楽しめる機会がなく、フードやスイーツ中心のイベントが多い印象でした。

若い世代がもっとコーヒーとスイーツを楽しむ場があったら、そして、店舗を超えた好みのMARIAGEを見つけられる体験ができる場があったら、もっと豊かになるはず。そんな思いから、ひとつの会場で様々なお店を巡り、コーヒーとスイーツを好きなように組み合わせて楽しむイベントを始めました。

コーヒーのおいしさを引き立てる。スイーツとのMARIAGE

コーヒーとスイーツと言えば、このコンビ。間借り喫茶『ジーナとコケシ』がsokoに出張に来てくれました。スパイスの効いた『COKESHI CAKES』さんのお菓子と、深煎りで香り高い『gina coffee』さんのコーヒーのペアリングは有無をいわず最高。



coffee.sen』さんと『菓子店kinari』さん。きなりちゃんは産休前最後の出店ということで、朝からひっきりなしにお客さんが足を運んでいました。また元気なお子さんとともに、sokoに遊びに来てくださいね!


名古屋のカフェを代表する『THE CUPS』さんが淹れるクールな姿。


入り口では名古屋でもじわじわと活動を広げている『+ordinary』さん。コーヒーとアパレルも展開しています。


今回のスペシャル企画、「スイーツBOX」が登場。数量限定の要予約商品でして、なんとスイーツBOXをご予約の方は、入場料を無料という特典も。8店舗のコーヒーとスイーツが詰まって、ご自宅の“お八つ”タイムが豪華になること間違いなし。

コーヒーとスイーツ以外も見逃せない


名古屋の大学生が運営しているカレー屋『八O吉』が参加。カレーとコーヒーってめっちゃ合いますよね。スパイスの効いたカレーとのペアリングを楽しんだ方も多く見かけました。


イラストレーター・usami ayaさんの「まるがお似顔絵」会も実施。


そして!soko運営メンバーのこむさんが2ヶ月ぶりに包丁を握ってお料理を作っておりました!この「ワカモレトースト」のこだわりポイントを聞いてみました。

ペーストにしたアボカドにダイスも混ぜ食感も出しつつ、酸味はレモンとライムでワカモレ自体の良さは消さず。赤玉葱の辛味は少々控えめ、トマトはマリネにしたものを組み立てました。 仕上げに京七味を振りかけることで、香り高い辛みに。通常は青唐辛子を使ったりしますが、いかに食べやすく万人に好まれるかが僕のモットーなので(笑)。

カリカリのベーコン、全粒粉100%のドイツパンに、とろっとした黄身を割ってディップ。仕上げの京七味が味をひきしめ、甘みを引きたて、後味をスッキリとさせてくれる……。ブレックファストと七味のMARIAGE……優勝です。


DJムラナオさんの音色が響く店内。音楽があるっていいね。


出店者さん同士でおいしいものをはしごして、MARIAGEを楽しむ姿も。

入り口や屋内ブースでは、感染症対策を行ったうえで実施しております。

次回は9月12日・13日(日・月)に開催予定


次回の開催は、9/12.13(日・月)を予定しています。時間の詳細や出店者さんについて、詳しくはぜひmarket sokoの公式Instagramにてご確認ください。

ではでは次回もお楽しみに。

閲覧数:53回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page