top of page

「スパイスとフルーツ」とアパレル【2021/7開催レポ】

こんにちは。sokoブログ編集長のふじこです。

market sokoでは毎月ゆるめの特集テーマを立てて、イベントを開催しています。7月のイベントのテーマは夏らしく「SPICY&FRUITY」!会場内にどんなお店の方がいて、どんなコンテンツがあったのか、レポートします。


~お詫び~ 気づけばすっかり8月(しかもお盆!)になっていました……投稿が遅くなってしまいすみません。8月のイベレポはもう少しお待ちくださいませ!



スパイシーでフルーティーな料理やお菓子たち


スパイス部門で好評だったのは、enough さんの「奥三河鶏のジャークチキン」。10数種類ハーブやスパイスに漬け込んだグリルチキンに、沖縄直送のマンゴーとトマトのソースをかけていただくという、なんとも夏なメニューでした。


ランチに夢中の +ordinary さんと gina coffee さん


フルーツ部門では、 +ordinary さんのプラムソーダが登場。秘伝の自家製シロップを使ったアレンジドリンクは、暑い日のイベントに最高の存在でした。


カップのロゴもかわいいんです。



お、こんなところに小さなパイナップルが!こちらは食用ではなく、abecobeさんの生花コーナーに置かれていたもの。


自分好みで組み合わせてブーケをつくれて、迷ったらセンスの良いabecobeのお二人に選んでもらえるというナイスな機会。1本からでもOKでリーズナブルなので、気軽に手に入るのがまたまたうれしいポイントです。

sokoがファッショナブルなイベントに?!



7月開催で特徴的だったのは、アパレルチームの勢い!a look on booksさん、room Eさん、墾 -konashi-さん、フーテンさん……ってここはアパレル展示会ですか!なメンツで皆さまをお出迎え。


古着や帽子と幅広いラインナップが会場内にならぶ様子。いるだけでサマになるとはこういうことだと実感していました。ぜひアパレル系の出店者さんをお待ちしております!



sokoと言えば、コラボ企画が見どころの一つ。今回は、イラストレーターのusami ayaさんと、刺繡のアクセサリーなどグッズを展開する crescendo.embroidery さんのタッグが、“IPPUKU SACOCHE”を製作。

当日限定のコラボグッズとして、その場で刺繍を入れてくれるオリジナルアイテムを販売していました。


が、私が行った2日目の昼にはすでに完売……!(無念)ということで、usamiさんからサコッシュを見せてもらったのが上記の写真でした。

次回は8/28(土)にMARIAGEを開催



と、7月はカルチャー感あり、夏らしさありでお届けしました!

次回の開催は、8/28(土)のMARIAGEです。果たして何と何のMARIAGEなのかはお楽しみに。時間の詳細や出店者さんについて、詳しくはぜひmarket sokoの公式Instagramにてご確認ください。


閲覧数:8回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page