top of page

vol.03 最後に手書きで綴ったのはいつだろう。

こんにちは。soko ブログスタッフのふじこです。


突然ですが、皆さま、最近ペンを持って文字を書いていますか? 私は仕事柄、スマホにPCに、すっかりペンを持つ機会が少なくなってしまいました。でも、手書きで書かれた文字って、その人の温もりや個性がにじみ出て好きなんですよね……。


そんな手書きのメッセージとアクセサリーが会場内に散らばっている!というのが、今回4月のmarket sokoの見どころの一つ。イベントのトピックスは……


  • 思わず会場内をウロウロしてしまう?散りばめられたオリジナルアクセサリーの数々。

  • "期待の新星" 菓子店kinariと coffee.senのコラボセット公開

  • 他にも素敵な出店者の数々!スタッフも思わず楽しんでしまった4月sokoの開催とは?


の3本立てでお送りしました。



一つ一つに言葉を添えた『想像するオリジナルアクセサリー』を製作する「Jack Pot of Color」さん。



そして2つ目の見どころは、ワインとコーヒーの飲み合わせ。以前からこのイベントでワイン講座を開催しているmarket sokoのソムリエと「coffee.sen」さんのコラボです。試したことのない方はきっと、「ワインとコーヒー?!」ってなるかと思いますが、プロとプロのコラボは最強。未体験の世界に誘われます。


今回のチャンスを逃してしまった方はsokoスタッフのこむさんにリクエストしましょ。




そしてコラボと言えば、“期待の新星”こと「菓子店kinari」さんと「coffee.sen」さんのコラボセットも登場。今回のイベント限定メニュー「プリン」は、そのままでもおいしすぎるのですが、オーガニックのバニラをその場でガリガリと削って提供してくれました。目と鼻まで大喜び。



プリンを食べるふりをするkinariちゃんです。かわいすぎて眼福……。



他にも美しいお姉さま「soelu+( )」さんのお花とドリンクや、ユーモラスな「apartment130号室」さんの整体、そしてスタッフのこむさんのおいしいご飯も揃って、ゆるやかで賑やかなひと時でした。2日目は、「八舎」さんの和菓子と「古本とがらくた paquet」さんの洋書も集まって、さらに賑やかに。




次回のmarket sokoは5月9・10日(日・月)に開催


次回は5月9・10日(日・月)に開催予定。5月は平日の開催日もあるので、普段予定が合わない方はチャンスです!そして、GW明けて楽しみがないや~というGWロスの方、お待ちしております(笑)。


いつもの週末にささやかな楽しみを。ぜひ次回もお楽しみに。


閲覧数:17回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page