top of page

coffee.sen・ひかりさんへの14問14答【突撃soko出店者インタビュー】

こんにちは。sokoブログ担当のふじこです。


market sokoの出店者さんにお店のことやプライベートのあれこれを根掘り葉掘り聞いていく1問1答シリーズ。


第3弾としてお話を伺ったのは、coffee.senのひかり(@coffee.sen____) さん。コーヒー豆セレクトしてフードペアリングを提案したり、お菓子屋さんなどとのコラボを積極的に行っています。





Q1:お店をはじめたきっかけは?


A1:地元にある大好きなお店を訪れてから、こんなお洒落な空間にずっといたいな〜と思ったのがきっかけです!でも実店舗のない今のcoffee.senでやれることは、イベント出店時に自分たちのブースの雰囲気作りをすることですね。コーヒーの器具ってなんだか置いてあるだけで可愛いくないですか?



Q2:可愛いか~種類によってはカッコイイかも!?


A2:え~可愛いですよ!そういったイベントにはお花屋さんやお菓子屋さんなど、多様なお店が並んでいて。すでに「空間」は出来上がっているのでsenがその一部になれるなら素敵だなと。



Q3:実店舗がないからこそ、他店と融合して一つの世界観を創り上げるって感じですかね!素敵だ……。2021年4月からお店を構えてから、運営していて大変だったことは?


A3:まだ駆け出しなので全てが大変です笑!やはりコロナ禍の中でのイベント出店は常に悩んでます。あとは元々会社員をしていたので、ノウハウゼロからスタートし、日々勉強しています。



Q4:勉強熱心!


A4:もちろん、おいしくて自分も満足できるものでないと、お出しできませんから!一緒に見守って応援していただければ幸いです。



Q5:もちろんです!その姿勢に尊敬。market sokoの出店は何回目でしたか?


A5:2回目です!



Q6:出店のきっかけや、出店を決めた理由は?


A6:知り合いの方が出店されていて、良い人や良いエネルギーが集まる場所だと感じました!



Q7:愉快な人たちが集まるからこそ、すごくいいエネルギーがありますよね。


A7:人が暖かいところが好きですね。お客さんの立場になった時に、改善できるところをもっと探して良くしていきたいな~。



Q8:うんうん。自分たちが楽しいのは大前提として、お客さんも巻き込んでいくような工夫は大事ですよね。


A8:market sokoさんはそういった工夫がお上手ですよね! 関わってくれる人を大切にしていきたいです。ちょっと話が逸れるかもしれませんが、これからは自力だけでというよりも、協力しあっていくことが、より大事になってくるのではと思っています。そうして自然に人の輪を広げられていけたら幸せだな。



Q9:そう言っていただけるとうれしいです……!仕事をする上で大切にしている思いは何でしょうか?


A9:『一意専心』ですね。それは事実ですが、この言葉は旦那が考えてくれました笑。





Q10:いや~ひかりさんらしさ!!これからどんなことがしたいですか?


A10:コーヒー屋さんとして始めましたが、お供のおやつも開発中です!



Q11:なんと!耳より情報!楽しみにしています!おやつでいうと、好きなお菓子って何ですか?


A11:実は、スコーンが大好きで。カフェをしたいときっかけになったお店もスコーン屋さんなんです。そのお店は……年々人気店になっていくので、教えたいけど教えたくないっっ、もどかしい笑!



Q12:めっちゃ気になります……!


A11:そんなわけで、自分でもスコーン開発中なのですが、工房が今ないのでどうしようかな悩んでいるところで。いつかお出ししたいですね〜!



Q13:それは楽しみにしています!話が変わって、好きな音楽は?


A13:Nulbarich、yeyeのようなゆったり系♪ 家の中で常に何かしらの音楽を、聞き込んでいるわけではなくBGMのように流して過ごしています。



Q14:ゆったり系良さげ。休日は何していますか?


A14:いろいろなカフェを巡ったり、アウトドアだとキャンプとかもいいですね〜。最近クラフトビールにもハマりつつ、USED LIKE NEW BEERさんのビールがおいしくて好きです。


ありがとうございました!(完)




【編集後記】


お店を始めてすぐにsokoデビューしたcoffee.senさん。試行錯誤ばかりで……というひかりさんの言葉からは「辛い」「苦しい」の様子はなく、「大変」でも「楽しい」気持ちが溢れていました。ひかりさんの好きなスコーンが出てくるのはいつかしら笑。これからも活躍が楽しみですね!ではでは次回もお楽しみに。

閲覧数:34回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page